久しぶりの飛行機✈️

 

読書NO.2

翼がくれた心が熱くなるいい話

著者:志賀内泰弘

出版社:株式会社PHP研究所

 

 

週末久しぶりに飛行機に乗って旅行してきました〜✈️

私にも心が熱くなるいい出来事がありました😆

 

普段はキャリーバッグなので、荷物は預けますが、かわいいボストンバッグを買ったので、機内持ち込みにしました☺️

 

ところが、身長が小さくて荷物を棚に乗せられなかったんです(・_・;

いつもは自分のバッグだけだったので座席の下に入れてましたー😭

 

そんなとき隣に座っている優しいお兄さんが助けてくれました!

ありがとうございました😊

とっても幸せな気持ちで旅行ができました♡

 

 

 

私は病院で患者様を相手にお仕事してるので、マネしたいことがたくさんありましたが

お気に入りのお話を3つ選びました!

 

 

1.内緒にしてくださいね

 

アレルギーのお客様のために飲み物のサービスを一部変更する!

とても良いことです✨

しかし、アレルギーを持っている人はどう思いますか?

自分のせいで他のお客様にも迷惑をかけてしまったのではないか?

こんなふうに思わせてはいけない(>_<)

 

サービスはお客様に快適に過ごしていただくために行うもので、そのサービスによって逆に気を遣わせてはいけないですね☺️

 

 

 

2.クラスJの変更はいかがですか

 

この人にとってのより良いサービスとはなんだろう?

ファーストクラスが全ての人にとって1番快適に過ごせるとは限りません😱

 

必要な人にその人にとって必要なサービスをお届けする!

この見極めが難しいですが(・_・;

 

 

3.涙のマイレージカード

 

我が身を重ね合わせる

 

自分に置き換えて人を思いやることが当たり前にできるようになれるといいですね!

 

自分で実際に経験したことは自然に相手の立場になれたりします!

まだまだ仕事の経験も浅く、人生経験も短い😭

 

しかし、

そんな私でも読書をすることで色々な経験ができてます😆とても幸せです♡

 

 

これからも読書を通じて色々な経験を積んでいけるといいなぁ☺️

 

実際に読んで欲しいエピソードだったので、なるべくネタバレしないように書いたつもりです(>_<)